tyoukyoku's Blog

詩書画を通じて中日間の文化交流を深めたい

百年巨匠展ーー近現代名家特展


今日、天津美術館で「百年巨匠展ーー近現代名家特展」を見ました。会場内に中国近現代大画家
(下の写真)の作品を70点ぐらい展示されたいます。近距離で画家其々の画風を味わって、大満足です。


このBLOGに取り上げている作品はその本の一部です。




(徐悲鴻 淡色双馬 1950年)



(陳少梅 絵南極老人 1948年)

(呉昌碩 設色梅花 1903年)

(黄賓虹 墨筆山水 1953年)

(金城 設色双隠楼読書 1913年)

(斉白石 群蝦図 1925年)




(斉白石 石頭四条屏 1924年)


(斉白石 草虫冊 1949年)


「草虫冊」の中の一部の作品です。





帰る途中に、1匹の猫と出会った。「見えちゃったよ」(=^ェ^=)♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

書道家の作品集をUPしました。

興味のある方はのんびりと眺めて頂ければと思います 。


張重憲氏作品集:http://tyoukyoku.muragon.com/entry/6.html

閻秉会氏作品集:http://tyoukyoku.muragon.com/entry/25.html

頓子斌氏作品集:http://tyoukyoku.muragon.com/entry/24.html



皆様のご感想ご意見など、コメントをお待ちしています。


どうぞご気軽にお立ち寄り下さいませ。

お問い合わせ:zhxu35@yahoo.co.jp にてお願いします。


(*ブログの中では使用している作品画像はこのブログの中でのみという事で

承諾を受けております。無断複写(転用・転載)はご遠慮ください。)


ランキングクリックをよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

×

非ログインユーザーとして返信する